カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2016年軽自動車&バイクフェア

ブログ更新も滞り気味の不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

2/20に青森市の産業会館で行われた軽自動車&バイクフェアに行ってきました。

入り口杯って左側のブースにはホンダが展示しており、あのS660にオジサマ方の熱い視線を浴びせていました。
しっかし、タイヤがデカイなぁ。フロント165/55R15でリヤ195/45R16です。このサイズのタイヤを履けるだけのボディ剛性があるんでしょうね。

20160220_01.jpg

熱い視線を浴びせる方としては着座せずにはいられません。座った感想は・・・
低い!
狭い!!
リッパ!!!
です。

各パーツのサイズが小さいだけで軽自動車というチーブさが一切ありません・

20160220_02.jpg

後ろのデザインもワイド感がでるように頑張ってます。

20160220_03JPG.jpg

リアフードを開けてエンジンを見ることが出来ました。ちゃんとリアストラップの前にエンジンがマウントされています。
以前のビートだと、エンジン後ろにちっちゃなスペースがトランクとしてあったんですが、今回は潔くマフラースペースに当てられていました。本気度がアップしていますね。

20160220_04.jpg

もう一つのイベントであるバイクですが、今回もカワサキがいなくてなんか寂しいです・・・

センターはヤマハでレーサーを持ち込んで一番元気がありました。

20160220_05.jpg

ストロボカラーのSRがいいですね。バイクらしいデザインが落ち着きます。
キックスタートは厳しいんで、SRX600を再販してくれないかなぁ。

20160220_06JPG.jpg

ホンダだとCB1100ですかね。空冷エンジンに鉄フェンダーが落ち着きます。

20160220_07.jpg

今回、一番気になったのはコレです!
S660も良いんですが、実用性を考慮するとコレになります。

なんたって軽量なのが良いですね。車重が軽いと加速が良く、ブレーキが良く、燃費が良くなります。
個人的にはアルトのデザインは垢抜けなくて気になるんですが、車内に入ると見えなくなるんで良しとします。(o^∇^o)ノ

20160220_09.jpg

バイクフェアーのボリュームが足りず、BMWのディラーをやってるブルーフォレストとレッドバロンを経由して帰りました。
ただでもバイク人口が減っているのに、青森は雪で1年の半分近く乗れないから極一部の趣味人のものなんだろうなぁ。

スターウォーズねぶた(前夜祭)

今年のねぶたは祭りは日程が悪く参加できない、不良おやぢです。ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

今年の青森ねぶた祭りの話題はウォルト・ディズニー公認の「スター・ウォーズねぶた」ですが、祭り本番では運行されず、前夜祭でのお披露目と日替わり展示だけになりました。
なんでもスターウォーズねぶた4台を参加させると大型ねぶたが時間内に1周できない可能性があるとかで、実行委員会が断ったそうです。
子供ねぶたに合わせて運行するとか、団体間のスペース詰めるとか、工夫もせずに「伝統に似つかわしくない」との意見に迎合した感があります。至極、残念です。

そんな訳で前夜祭でのスター・ウォーズねぶたのお披露目に参加してきました。運良くカミサンの友人から整理券をいただいたので、アスパム前で観覧することが出来ました。スンゲー人出です。

20150801_01.jpg

壮大なオープニングに合わせて「ドロイドねぶた」が登場です。
スターウォーズファンは大盛り上がりで、テンション上がるわーw( ̄o ̄)w オオー!

20150801_02.jpg

続いて「シスねぶた」が登場です。ダース・モールのねぶた顔が見物です。

20150801_03.jpg

「ジェダイねぶた」ではヨーダがカッケー左手から巨大なフォースが出て吹っ飛ばされそうです。

20150801_04.jpg

最後は「フォースの覚醒ねぶた」です。うーん、まだ思い入れがないんで特別な感想はありません。12月の公開が楽しみです。

20150801_05.jpg

全台揃ったあと、ダースベーダーと一緒に青森市長が登場です。この大人数のギャラリーやマスコミを目の前にして、本運行を断った事を後悔して欲しいものです。
それとも、既に暗黒面の落ちたか!青森市長!!(*´∇`*)

20150801_06.jpg

青森工業高校生による、ねぶた運行では迫力ある姿を間近で見ることができました。右端のオビワンの目から強力なフォースがでていますね。

20150801_07.jpg

帰りはねぶた小屋で目に付いたのねぶたを何枚かあげます。

NTTねぶたは波の色も綺麗でしたが、鯉の刺青が綺麗でした。

20150801_08.jpg

山高のねぶたが迫力ありました。雷もライトセーバーに見えるしね。

20150801_09.jpg

日曜夜にはねぶた出陣と入れ替わりで仙台に戻ります。運行しているねぶたを生で見られませんが、天気が良くて迫力あるねぶた祭りになれば良いな。
やはり、祭りは盛り上がってナンボなところがありますからね。

ラッセラー、ラセラー(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

2015年 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

今年も不定期に更新していきますので、たまーに立ち寄って頂けると幸いです。
でも、このブログを楽しみにしてる人っているんだっけ?(・ω・ )

年越しから大雪に見舞われている青森ですが、天気が良くなったときを狙って雪かきしています。
今日も駐車場所を確保するために、雪かきに勤しみました。1時間半ほど頑張り、汗だくになったんで三内温泉にひとっ風呂浴びに行くことにします。

折角行っても正月休みだと困るんで、ネットで電話番号を検索して営業を確認しようとしたんですが、「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン
NTTTの電話回線は解約したようです。その後もネットを駆使して電話番号を調べたんですが、全然見つかりません。もしかして電話は無くなったのかも。

色々考えても仕方が無いので、とりあえず三内温泉に向かうことにしました。

おー車が20台ほど駐まっている。営業中です。
電話番号がどうなった受付のオバチャンに聞こうと思っていたんですが、目の前に温泉があると一刻も早く入りたくて、失念しちゃいました。

20150101_01.jpg

新年初入湯は三内温泉でした。イヤー気持ちイイーいつもは体にズンと来る重い温泉なんですが、外気温が低いせいか温泉の温度も適温でユックリ入れます。
雪かきの疲れもあって、奥のとどコーナーでぐったりと横になり体を冷ましてました。

源泉掛け流しの硫黄泉が自宅から車で10分ほどのところにあるのは素晴らしいです。一番入湯率が高い温泉なので、今年も営業を続けて頂く事を切に願います。(-∧-)

火災発生!

月曜は青森市から出張に向かった、不良おやぢです。

出張先に向かうため青森駅に行ったところ黒い煙がみえました。

20141208220350f9c.jpg

近くまで寄ると軽トラが燃えてます。まだ、消防車も警察も来ていません。

201412082205281d3.jpg

前から見ると運転席が燃えてますね。たばこでも落としたのかな?

20141208220353e14.jpg

そうこうしているうちに消防車が到着し、あっという間に鎮火しました。
流石は消防士です。

2014120822054703a.jpg

運転手さんは大丈夫だったかな?
辺り一面焦げ臭い匂いが充満しましたが、大きな事故にならずに良かったです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


