カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近食べたらーめん(第五弾)

月一訪問していいる、ラーメン二郎です。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

アブラギトギトなんで暑くなると足が遠のくんですが、7月から「つけ二郎」が始まったとの記事をみかけたんで3連休前に訪問です。

地下鉄東西線を大町西公園駅で降りて徒歩10分くらいです到着です。平日なのに、20人ほど並んでいて入るまで40分待ちです。

20160715_01.jpg

注文とりに来た人にチケットを渡しながら「つけ麺で」って言ったところ、「夜の部はやってないんですよ」っと残念なお答えが・・・

盛り上がったテンションを抑えて、いつものように「麺少な目、油少な目」で注文です。

20160715_02.jpg

この日は、あまり暑くなかったんで通常ラーメンでもおいしくいただけました。

相変わらずシャキシャキ野菜がおいしかったです。
ごちそうさまでした。(。-人-。)

最近食べたらーめん(第四弾)

自宅パソコンをWindows10にアップデータした、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

今月で終了する無料アップデートに重い腰を上げて対応しました。Windows10、意外とイイかも。(^▽^)/

さて今回の最近食べたらーめんですが、会社から歩いて30分ほどの原町にある「ラーメンスミス」です。

20160707_01.jpg

煮干し系のコッテリスープがウリです。所見なんで、おすすめの「ニボ味噌らーめん」を注文しました。

20160707_02.jpg

ニボニボですが、ベースが豚骨ではなく味噌のせいか臭みがありません。生姜がトッピングされているので、コッテリなのにしつこくありません。
大盛も+50円とお得です。

20160707_03.jpg

以前、産業道路沿いで食べた「らーめんONE」に近いですが、会社帰りに遠回りすると行けるのがポイントが高いです。
まいらめーめんランキングの上位に来ましたね。

ごちそうさまでした。(。-人-。)

最近食べたらーめん(第三弾)

らーめん第三弾は仙台東口に戻ってきた、不良おやぢです。

ここは以前から来たかったんで、やっと訪問することが出来ました。余りに近すぎて来る機会を逸してました。

20160609_21JPG.jpg

有名なのは「キムチ納豆らーめん」で好みの辛さを選ぶことができます。
最近始まった冷たい「鶏中華そば」も気になります。

20160609_22.jpg

注文したのは盛岡本店の原点と言われる「納豆らーめん」です。

レンゲが大きいんで器の大きさが分かりにくいんですが、普通盛りでも結構な大きさです。
合わせ味噌のスープを飲むと、ツーンと納豆臭が鼻をついて食欲をそそります。味噌らーめんとしても完成度が高いです。

20160609_23.jpg

麺の量も多くお腹いっぱいになりました。味噌ラーメンと言えば今はここが一番ですね。

ごちそうさまでした。

最近食べたらーめん(第二弾)

高校総体の応援で弘前市に通った、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

大会二日目は第一試合の次が第四試合と間が空いたため、外にランチを食べに出かける事にしました。
行き先はカミサンがスマホでランチ検索したところ、トップに出てきた「たかはし中華そば」に行くことにしました。

お昼前に到着しましたが、既に3組ほど並んでいる人気店です。店構えが新しいんでここに移転してきたのかな?

20160609_11.jpg

券売機で食券を購入するスタイルです。
中華そばが750円、大盛が950円とお値段はチョットお高めです。

20160609_12.jpg

店内はカウンターを中心に、テーブルが3つ、小上がりが2つありました。結構広々としていて窮屈な感じはありませんでした。

20160609_13.jpg

注文したのは大盛中華そばです。
スープは煮干しダクダクの中華そばで、細い縮れ麺が良く合います。大盛ですが、それほどコッテリしていないためペロリと食べることができました。

20160609_14.jpg

良くある津軽中華で確かに美味しいです。青森市にある「ひらこ屋」によく似たらーめんでした。
でも大盛が+200円なのは少し高目かな。

ごちそうさまです。

最近食べたらーめん(第一弾)

スマホアプリで食べたラーメンを管理している、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

月に4回ほどラーメンを食べているんですが、「ラーメン二郎仙台店」と「つけ麺おんのじ」の割合が高いんで、新しい味を求めて最近食べたラーメンを紹介します。

第一弾は仙台東口にある「麺屋とがし 龍牙」さんです。

20160609_01.jpg

メニューは大きく分けてベースが3種類あります。1つは目は「豚そば」と呼ばれる二郎系、2つ目は量の多い「つけ麺」、3つ目はこってりスープの「ら~麺」とレパートリーが豊富です。

20160609_02.jpg

色々な好みに対応できるからなのか、平日の夕方にも関わらず店内に待ち行列が出来るほどの人気です。

20160609_03.jpg

今回注文したのは「エビら~麺」です。スープは超濃厚で「天下一品らーめん」の様なドロドロ系です。濃厚スープを一口飲むとエビの香りが口の中に広がります。最近、魚粉を使うラーメンが多いですが、エビ粉?を使ってるような味です。
中太ストレート麺が濃厚スープに良く合います。

20160609_04.jpg

麺のボリュームが多く、満足のいくお味でした。
ですが、スープがコッテリ過ぎて最後は少し飽きが来たのは内緒です。σ(^_^;)

ごちそうさまでした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE