カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



仕事で函館に行ってきました。

仕事で函館に行ってきた、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

仙台から新幹線で新青森まで来て特急に乗り換えます。特急に乗るなんてすんごい久しぶりです。

20151216_01.jpg

お昼時だったんですが、駅でご飯を食べてる時間が無かったんでお弁当を購入して電車に乗り込みます。

20151216_02.jpg

寿司酢の匂いを気にしながら焼鯖寿司を頂きます。焼いてる分、鯖のコクが増してうまかったーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

20151216_03.jpg

お昼を食べたあとは2時間の睡眠で函館に到着です。
在来線と並ぶ、この雄志は来年3月で見納めです。

20151216_04.jpg

外から見る函館駅は、ガンダムに出てくるホワイトベースみたいですね。

20151216_05.jpg

函館駅から大通りに出て、市電に乗って出張先に向かいます。

20151216_06.jpg

んーもう、社内はレトロ感満載で感激です。運転席なんて、公園にある古い電車と同じですね。
このレトロな電車に乗れるだけでも観光価値がありますね。

20151216_07.jpg

2010年調査で青森市の約30万人に対し函館は28万人と辛うじて青森市の方が人口が多いです。しかし、街の魅力としては函館山あり、買い物出来るベイエリアあり、五稜郭タワーに湯の川温泉と函館市の方が観光名所が集中しています。

来年3月に新幹線が開通すると、もっと気軽に函館まで行けるようになりますね。ヽ(*^^*)ノ

冬の十和田官庁街通り

お仕事で十和田に来ている、不良おやぢです。ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

朝起きて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 一面、雪景色でした。

20141208_01.jpg

美術館前の桜も雪花を咲かせています。

20141208_03.jpg

フラワーホースも雪まみれです。除雪している美術館の人が、なんだか馬小屋を掃除しているようにも見えます。

20141208_02.jpg

でっかい蟻もこの通りです。何だかエサを探してさまよってるようにも見えます。

20141208_04.jpg

雪が降っても、これくらい天気が良いと気持ちイイですね。
早く山に雪が積もってウインタースポーツが出来るようになればイイなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


