カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいバイク用品店

8月に仙台に新しいバイク用品店が出来たので、行ってみた不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

仙台の西には老舗の「南海部品」があり、昨年は仙台の南に「2りんかん」、北には「ライコランド」がオープンしました。そんなバイク用品激戦区に、なんと8月10日に仙台の更に北側にある富谷町に「ナップス」がオープンしました。

DSC00603.jpg

オープニングイベントは終わっているのであまりバイクは多くありませんが、こんな珍しいバイクが駐まっていました。
いまの日本じゃ水冷直列6気筒なんてバケモンはもう生産されないんあろうなぁ。

DSC00606.jpg

ホームセンターみたいな広いエリアにバイク用品が沢山並んでいます。他店と比べると、比較的オフ関連の用品が多い気がしました。

こんなカスタム車が展示されています。コテコテのカスタムではなく、ブレーキ関連とフルエキ位のカスタムにみえます。ノーマルの雰囲気を残した、これくらいが一番イイですね。(≧∇≦)b

DSC00605.jpg

仙台の南、正確には名取市にある「2りんかん」にオイル交換に向かいました。2りんかんに併設しているSOX経由でバイクを購入したんで、無料でオイル交換40lリザーブを頂きました。

DSC00628.jpg

入り口にレンタルバイクを置いていますが、なんと発売されたばかりのMT-09がありました。ごっつい倒立フォークとスリムな3気筒が魅力的です。

DSC00629.jpg

めちゃくちゃスリムな車体でエクストリームの雰囲気が満載です。メーターやテールランプがスッキリしていて、ヤマハデザインは秀逸ですね。

DSC00632.jpg

30分くらい見てくださいって言われたんですが20分程でオイル交換完了です。今回はオイルフィルターも交換しちゃいました。

今までは自分でオイル交換してたんですが、やってもらうと楽ちんですね。勿論、工賃はかかるんですが自分で交換する手間や廃オイルの処分を考えると、こっちのほうがイイかも。

オイル交換後はザラザラしたフィーリングが無くなりました。今は年1回の交換サイクルですが、もう少し早めた方がいいかも?

DSC00633.jpg

帰りにエネオスのセルフで給油です。会員価格ですがレギュラーで158円は安いですね。来月、車検で青森に乗って帰らなきゃ行けないんで、あとでガス入れに来ようっと。

DSC00634.jpg

大手のバイク用品店が4店舗になったんで、イベントをチックして用品を安く購入できれば嬉しいです。そろそろヘルメットの交換時期なんですよね。σ(^_^;)
スポンサーサイト

牡鹿半島ツーリング

残暑が厳しいんで体調管理が大変ですねー不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

夜明け近くまで雨が降っていたんですが、9時頃にはお日様も出てきたので居ても立っても居られずツーリングに出かけちゃいました。出発したのが111時過ぎと遅い時間だったんで牡鹿半島に向かうことにしました。

まずは石巻にある「友福丸」でお昼を取ります。テラスなんかがあって、おしゃれな喫茶店みたいな外見です。お昼時で店内は満席だったんで、不良おやぢはおしゃれなテラスで優雅にランチです。でも、外はあちー(^_^;)

DSC00607.jpg

海どころだけあって名物はウニ丼です。流石にお昼ご飯に2800円は投資できず、海鮮かき揚げ丼にしました。

DSC00609.jpg

これが海鮮かき揚げ丼です。豪華にエビが2本にイカに白身魚、ナス、カボチャ等がてんこ盛りです。

DSC00613.jpg

特性のたれをつけて食べます。衣がサクサクして美味しかったです。今度はお金を貯めてウニ丼にチャレンジしてみます。

DSC00614.jpg

牡鹿半島のコバルトラインに乗って、大六天駐車場で休憩です。震災のあとは道路がつぎはぎだらけでしたが、大分復興が進んでおり快適に走れました。
走っている車やバイクが殆どいなかったのも走りやすかった要因です。結構、ツーリングには穴場ですね。

DSC00615.jpg

中央山陰に見える白っぽいのは女川原発です。幸いにも震災当初に影響がなく、住民がここに一時避難していたこともありました。
もしかしたら、この地域も立ち入り禁止区域になっていたもしれないと思うとゾッとします。こんな素晴らしい景観を見れなくなっては残念ですからね。

DSC00620.jpg

牡鹿半島の突端にある一の鳥居駐車場まできました。津波のせいか看板もひしゃげています。駐車場は結構高台なんですが、ここまで津波がきたんですかね。w( ̄o ̄)w オオー!

DSC00621.jpg

御番所公園に移動し、金華山を望むと山間から沖を大きな鯨が泳いでいるようにみえます。金華鯖が有名なんで、沢山の鯖が釣れるんだろうなぁ~釣りしたいです。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

残念ながら鮎川港は震災被害が大きく「おしかホエールランド」も休館中でした。

DSC00625.jpg

久しぶりの牡鹿半島ツーリングでしたが数カ所で工事はしているだけで、道路の陥没等はほとんどみられず快適に走ることができました。
秋になると空気が冷たくなるんで、今の時期がツーリングには最適ですね。(⌒∇⌒)

太公望

お盆休み後半は釣り三昧だった、不良おやぢです。ドモ ヾ(’-’*) ド o(’▽’)o モ (*’-’)ノ ドモ

カミサンのたっての希望で蓬田漁港に釣りにきました。蓬田漁港は初めてですが、ヤマセで風が強いせいか3組しか釣りをしていません。外海は強風で時化ているんで港内で釣りを楽しみました。

人が少ないせいか、糸を垂らすとあった言う間に釣れます。型は大きくありませんが、鯖、鯵、油目なんかが釣れました。
不良おやぢは投げ釣りに挑戦したところ、真ガレイが釣れました。w( ̄o ̄)w オオー!

DSC00595.jpg

久しぶりの釣りでしたがTと3人で40匹近く釣り上げました。今までの中では最大の釣果です。いやー大漁!

DSC00598.jpg

前日の釣果に気をよくしたカミサンが、また釣りに行きたいと言うのでフェリー埠頭にやって来ました。昨日よりは天気が良いですが、変わらず風が強かったです。
蓬田漁港とは打って変わって、沢山の老若男女で賑わっていました。

フェリー埠頭は前日の真ガレイの後ろに写っている湾内と比べるとフェリー埠頭は波が荒かったです。水深が深いせいか、サビキで投げ釣りしている人が多かったですね。

DSC00601.jpg

浮きの準備をしていなくてサビキの投げ釣りは出来ませんでしたが、それでも2人で18匹の釣果がありました。
ほとんどカミサンが釣り上げたもので、不良おやじは根掛かりと格闘してました。σ(^_^;)

DSC00599.jpg

釣った魚は素揚げにして頂きました。小さいけど鯵の身が締まっていて美味しかったです。

久しぶりの2日連続の釣りでしたが、釣果があったんで楽しかったーまた行きたいです。(o^∇^o)ノ

馬肉の小田桐産業

お盆休みは鰺ヶ沢の実家に帰省した、不良おやぢです。ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

実家に泊まって青森に帰る途中、金木の馬肉専門店「小田桐産業」に立ち寄る事にしました。古いカーナビで電話番号を入力したんですが津軽鉄道の嘉瀬駅周辺を案内され、道に迷いましたがスマホのgoogleマップに案内しても貰って無事に到着しました。

場所は途中にあった「いくぞうHOUS」の目の前です。「いくぞうHOUSE」に気を取られてあっさり見逃しちゃいました。(^▽^;)

DSC00583.jpg

駐車場で写真を撮っている間にも次から次にお客さんがやってきて、めちゃくちゃ繁盛してました。お盆は馬刺しを食べる風習ってあったけ?

DSC00585.jpg

さすが馬肉専門店なだけあって、馬刺しや馬肉、燻製やスモークと品揃えが沢山あります。前にいたお客さんが「エルムのラーメン街道さいがねで馬鍋にするべ」って相談してました。この辺ではどちらもおもてなし料理なんでしょうね。

DSC00587.jpg

購入したのはトーゼン馬刺しです。霜降りは高いので赤身にしました。

DSC00592.jpg

馬肉料理で有名な吉兆のたれも購入です。甘じょっぱいたれが馬肉にマッチして美味しいです。これにおろしニンニクを混ぜると、なんともーたまりません。

DSC00594.jpg

馬刺しだけだと物足りないので、馬肉すじ煮も購入しちゃいました。既に煮込まれてるんで暖めるだけで美味しく食べられます。豆腐なんかを入れるとお酒が進みそうですね。

DSC00593.jpg

金木から青森へは「あすなろライン」を通って帰ってきました。昔はバイクでよく走っていたんですが、車で走ると狭いですね。途中、2~3台しか車とすれ違わなかったんで地元の人しか通らないんでしょうか。

DSC00588.jpg

新鮮な馬刺しは癖もなくとても美味しかったです。次は桜鍋ですかね。(*^m^*) ムフ

ツイン・レインボー

13日からお盆休みに入る、不良おやぢです。ドモ ヾ(’-’*) ド o(’▽’)o モ (*’-’)ノ ドモ

仙台東口にあるviviで晩ご飯を食べて外に出たら綺麗な虹が架かっていました。しかも、よく見ると外側に更に虹が見えます。
二重の虹なんて初めて見ました。w( ̄o ̄)w オオー!

DSC00567.jpg

なんか、良いことありそうです。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ホット○ード

台風の被害はありませんでしたか? 仙台は無事です。不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

最近、能年さんが慣れないお笑い番組で映画の番宣をしている姿をよく見かけるようになりました。それと、毎朝ZIPとのコラボストーリーを見てから出勤するのが楽しみになってます。

あまちゃんが終わったあとにTV出演したときはドラマとのギャップに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたが、最近は透明感のある雰囲気に磨き?がかかって気になる女優になってきました。
実はこの映画が昔の人気漫画の実写化なのは知っていましたが、近藤○ッチ主演の「ハイティー○ブギ」みたいにアイドルが出で歌うだけのチャライ映画だと思って敬遠してました。

ところがネットニュースで「ホット○ード特別映像」が公開されたとのニュースを見たんで、会社のお昼休みにY○utubeで拝見しました・・・危うく号泣です。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

オープニングが夜明け直前の江ノ島を空撮から入り、湘南をバイクがスローで走るシーンにつながります。夜明け前の一番気温が低い雰囲気が青い映像で表現されてます。そこに尾崎が歌う主題歌「OH MY LITTLE GIRL」が流れたとたん、いろいろな想いががフラッシュバックしてきました。湘南、バイク、そして尾崎豊。80年代に青春を過ごしたおやぢ世代にドンピシャです。(゚Д゚;)

そこに能年さんの透明感のある演技!この表情に引き込まれます。

hotload01.jpg

映画で気になったのはこのバイク!不良おやぢが学生の時に発売になったCBR400Fです。当時モノのモ○ワキ・フォーサイトが80年代の雰囲気です。
同じクラスのカヅユキがこのバイクに乗ってたんだよな~懐かしいなぁ。

hotload02.jpg

今までも実写化の話が何度か出たそうですが原作者のOKが出なかったそうです。それが、能年さんが主演でOKとなったそうです。監督は『陽だまりの彼女』で有名な三木孝浩監督なので、更に期待できます。

公開は8月16日(土) Coming Soon

仙台七夕まつり

台風11号のせいか気温が一気に下がって涼しくなりましたね。不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

まあ、お盆の頃には熱さが戻ってくるようなので一時的なものだと思いますが一息つけます。

東北の夏祭りも終盤ですが、仙台七夕まつりも8/8が最終日なんでアーケードに行ってみました。十年ぶりくらいかな?

20140809_01.jpg

アーケードの上から人の顔辺りまで七夕飾りが垂れています。すんごい人出と七夕飾りのせいで歩くのが困難な状態になってます。
露天も沢山出ているんで、七夕飾りを見ながらぶらぶら歩くのが正しい祭りの参加方法だとおもいました。

20140809_02.jpg

藤崎デパートのところにあった七夕飾りがグラデーションになっていて一番綺麗でした。

20140809_03.jpg

仙台七夕まつりは生憎の雨でしたが、アーケードなんで七夕飾りは十分楽しめました。
これで、祭りを見るのは暫くはいいかな。σ(^_^;)

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。