カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バッテリー交換

年の瀬も大分押し迫った30日に年賀状を書いている、不良おやぢです。ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

元日に届かない人がいたら済みません。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

さて、カミサンの車がオイル交換を兼ねた12ヶ月点検でバッテリーが弱っていることを指摘されました。ホンダ純正だと工賃込みで8千円以上も掛かるんで、アマゾンでバッテリーを購入して自分で交換することにしました。

購入したのはのは、パナソニックのカオスバッテリーです。
純正は38型ですが、パナは60型と大容量です。しかもメンテナンスフリーと高性能にも関わらず、5千円を切る値段で購入することができました。

20141230_01.jpg

純正は5年で寿命を迎えました。実際は弱ってるだけで使えない訳ではないけど、寒い朝に突然死しても困るんで余裕を持って交換することにしました。まぁ5年も使えば充分元が取れたかな。

20141230_02.jpg

バッテリー交換は10分程でサクっと載せ替えました。前夜、補充電していたんでバッテリーはビンビンです。

20141230_03.jpg

ブルーカラーが高性能をアピールしてますね。
次回のバッテリー交換が5年後だとすると、バッテリーより車の方が先に寿命を迎えそうです。(*´∇`*)

情熱ビリー

既に仙台での仕事納めを済まして青森県内で仕事をしている、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

Tが情熱ビリーに行ったことが無いんで、前から行きたいと騒いでいたので連れて行きました。自分は1年半振りくらいかな。

20141221_01JPG.jpg

店内は以前と変わっていません。オールドアメリカンと昭和の日本がミックスしたような不思議なインテリアです。

20141221_02.jpg

メニューは大分変わっており、創作風らーめんから煮干し系に大きく舵を切ったようです。姉妹店のゼットンと棲み分けが難しいと思いますが、煮干し系の方が安定してるんでしょうね。

20141221_03.jpg

注文したのは「肉煮干しそば」です。店員のお勧めに乗ってみることにしました。Tが頼んだのは「爆ニボ」です。

20141221_04.jpg

運ばれてきたのがコレです。まさか、ラーメン屋さんで日本そばが出てくるとは思いませんでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ、味は普通の日本そばです。煮干し出汁も至って普通でした。よく「そば屋さんで食べる中華そばは美味しい」って言いますが、「ラーメン屋で食べる日本そばは普通」でした。

20141221_05.jpg

Tが注文した「爆ニボ」は1.5倍の煮干しにも関わらずスッキリとしたスープでした。情熱ビリーで注文するなら煮干し系ラーメンが正解ですね。

ごちそうさまでした。(-∧-;)

火災発生!

月曜は青森市から出張に向かった、不良おやぢです。

出張先に向かうため青森駅に行ったところ黒い煙がみえました。

20141208220350f9c.jpg

近くまで寄ると軽トラが燃えてます。まだ、消防車も警察も来ていません。

201412082205281d3.jpg

前から見ると運転席が燃えてますね。たばこでも落としたのかな?

20141208220353e14.jpg

そうこうしているうちに消防車が到着し、あっという間に鎮火しました。
流石は消防士です。

2014120822054703a.jpg

運転手さんは大丈夫だったかな?
辺り一面焦げ臭い匂いが充満しましたが、大きな事故にならずに良かったです。

冬の十和田官庁街通り

お仕事で十和田に来ている、不良おやぢです。ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

朝起きて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 一面、雪景色でした。

20141208_01.jpg

美術館前の桜も雪花を咲かせています。

20141208_03.jpg

フラワーホースも雪まみれです。除雪している美術館の人が、なんだか馬小屋を掃除しているようにも見えます。

20141208_02.jpg

でっかい蟻もこの通りです。何だかエサを探してさまよってるようにも見えます。

20141208_04.jpg

雪が降っても、これくらい天気が良いと気持ちイイですね。
早く山に雪が積もってウインタースポーツが出来るようになればイイなぁ。

お焼きと言えば

12月にはあるまじきドカ雪で、肩と腰が筋肉痛の不良おやぢです。ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

冬と言えば甘いお焼きと渋いお茶ですよね。新メニューが増えたと聞いたので、三内温泉の帰りに浅草焼(三内霊園店)に行って来ました。

新しいメニューが増えたと聞いてきたんですが、びっくりしたのがこれです。
「バナナチョコおやき!」

純和風のお焼きと、南国コテコテのバナナ&チョコレートのコラボです。これは購入しないわけにはいきません。

20141207_01.jpg

続いてのニューカマーは、「もちもちおやき」です。以前、白い鯛焼きが流行った事がありましたが、あれと同じような皮をつかってます。食感がぷにゅぷにゅして美味しかったです。

20141207_02.jpg

最後は定番の豆乳とあずきの二食です。

20141207_03.jpg

甘いあずきとトロリとした豆乳クリームのコラボが最高です。

20141207_04.jpg

寒くなって三内温泉も長湯出来るようになったし、お焼きも美味しいし、良い季節になってきました。(*´∇`*)

| ホーム |


 BLOG TOP