カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ぶしの日

最近出張続きで体の大部分はコンビニ弁当で出来ている、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

仙台東口にはつけ麺で有名な「おんのじ」があります。毎月24日は「ぶし」の日と言う語呂合わせで、通常830円の節つけ麺がなんと500円で食べられます。仙台では極力外食を控えている不良おやぢも、24日に仙台にいるときには会社帰りに寄ったりします。

1月の24日は土曜日で仙台にいたので、早速「おんのじ」に向かいます。到着したのは13時半という絶好のお昼時のせいか10人程並んでいました。

20150124_01.jpg

注文したのはもちろん「節つけ麺」とかしわ玉(30円)2個です。麺は無料の中盛りにして、追いネギもプラスです。

20150124_02.jpg

「熱いものは熱いまま食べる」を信条としている不良おやぢですが、つけ麺をスープに付けると冷めてしまうのがいまいちなんですよ。トコロが「おんのじ」の熱々なスープは全然冷めません。濃厚で熱々スープで食べるつけ麺は絶品です。

しかも〆専用の残ったスープに入れるかしわ玉がこれがまた美味しいんだよね。

来月もまた来ます。(;´▽`A``

open the window

ズボンの前部にあるズボンのチャックの事を社会の窓と言います。不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

webで検索すると、「1948年(昭和23年)~1960年(昭和35年)にNHKラジオが放送した番組『社会の窓』からきている。同番組は社会の内情を暴きだすという内容であった。これが大事なものが隠された場所という解釈になり、男性の大事な部分が隠されているズボンのファスナーを社会の窓と呼ぶようになった。」そうです。

何でこんな話をするかと言うと、出張先から会社に戻って自席に着くと「社会の窓が全開」になっていました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なにくわぬ顔(・ω・)ノでそそくさとアパートに戻り金具をチェックするとの片方がファスナーから外れていました。ファスナーを金具に戻すためにドライバーを差し込みムリムリで広げていると・・・「パキン」~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

20150119_01.jpg

チャックの金具が上下に分割ちゃいましたとさ。

とっつぱれ

仰天モデル

昨年、後半に次々に発表になった「仰天モデル」について考えてみた、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

2014年後半、カワサキとホンダから信じられないようなバイクが発表になりました。

まずはカワサキのNinja H2/H2Rです。そのアグレッシブなデザインやH2RのS/C付き300馬力とか色々話題になってますが、一番驚いたのは名前です。

20141128_news_k01.jpg

不良おやぢの世代でH2と言えば750SS マッハこと、別名「キ○ガイマッハ」が思い出されます。別名の由来となった狂った様に加速するとか、直線番長とか、男カワサキの原点だったモデルです。

新しいH2は直線番長で無いことを祈るばかりです。(⌒∇⌒)

H2750.jpg

続いて発表されたのがホンダの仰天モデルが「RC213V-S」です。その名前が示す通り、Moto GPのRC213Vの公道バージョンになります。よく見ないと、保安部品を見逃してしまいそうな程小さいですね。

不良おやぢが「仰天」したポイントはカラーリングです。

RC213V-S.jpg

バイクブーム全盛だった頃にF・スペンサーがGPをNS500で走ったいたまんまのカラーリングを再現してます。
なんだか最新モデルの割にはレトロな雰囲気を醸し出しているのはカラーリングにも一因があるのかもしれませんね。昭和レトロモダンな感じがします。

Honda_NS500_1984.jpg

Ninja H2で270万、RC213V-Sに至っては1千万越えと言われております。
全く現実味はありませんが、バイクは趣味なんでこういう夢のあるモデルを出してくれるとバイク乗りとしては嬉しい限りです。

今年は、販売台数が絶好調なヤマハと根強い人気があるスズキからも「仰天モデル」が出てくる事を期待します。

初売り

三週間ぶりに仙台に帰って来た、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

年末年始は仕事で青森県内でにいたんで自宅とホテルを往復していました。三週間ぶりに戻ってきた仙台は雪もなく(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。日中の最高気温も7℃と、青森と比べると春のような気温です。

折角、雪が無いんでバイク用品の初売りに向かうことにしました。

まずは南海部品に向かいます。バイクも4~5台駐まっていました。
初売りでカスタム用品が15%引きと、とてもお買い得になっています。今、一番欲しいのはLEDのヘッドライトバルブなんですが、もう少しメーカーの選択肢が増えるまで待とうと思います。

20150111_01.jpg

外に出たらなんか小さい車が駐まっています。”レックス”だ!
不良おやぢが小学生だった頃に、初めて家に来た自動車がこの規格の軽自動車だったんで懐かしい想いがあります。40年も前の車を大事い乗っているのは凄いです。

20150111_02.jpg

当時、多かったRR駆動の360ccエンジンです。今だと、保安基準を満たせないほど小さいです。
そんなに大きくないレガシと並んでも、中にすっぽり収まりそうな程です。

こんな素晴らしい車を作っていたスバルが軽自動車から手を引いたのはとても残念でなりません。

20150111_03.jpg

続いてライコランドに向かいます。バイクは1台しかありませんが、車はそこそこ駐まっています。
メンテナンス用品が安かったですね

20150111_04.jpg

今回の初売りでゲットしたのはEKのチェーンオイル&クリーナです。VMAXはシャフトなのでメンテナンス・フリーだったんですが、CBになって結構チェーンには気を遣っています。
街で見かける250ccのバイクがチェーンが真っ赤に錆びて、ジャラジャラさせているにを見ると注油したくなります。

20150111_06.jpg

気温が1桁なんでツーリングはムリですが、雪が無いので近所を流す程度ならバイクが乗れます。実際、日中は大型バイクが結構走っています。

よーし、あす辺りがんばろうかな。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2015年 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

今年も不定期に更新していきますので、たまーに立ち寄って頂けると幸いです。
でも、このブログを楽しみにしてる人っているんだっけ?(・ω・ )

年越しから大雪に見舞われている青森ですが、天気が良くなったときを狙って雪かきしています。
今日も駐車場所を確保するために、雪かきに勤しみました。1時間半ほど頑張り、汗だくになったんで三内温泉にひとっ風呂浴びに行くことにします。

折角行っても正月休みだと困るんで、ネットで電話番号を検索して営業を確認しようとしたんですが、「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン
NTTTの電話回線は解約したようです。その後もネットを駆使して電話番号を調べたんですが、全然見つかりません。もしかして電話は無くなったのかも。

色々考えても仕方が無いので、とりあえず三内温泉に向かうことにしました。

おー車が20台ほど駐まっている。営業中です。
電話番号がどうなった受付のオバチャンに聞こうと思っていたんですが、目の前に温泉があると一刻も早く入りたくて、失念しちゃいました。

20150101_01.jpg

新年初入湯は三内温泉でした。イヤー気持ちイイーいつもは体にズンと来る重い温泉なんですが、外気温が低いせいか温泉の温度も適温でユックリ入れます。
雪かきの疲れもあって、奥のとどコーナーでぐったりと横になり体を冷ましてました。

源泉掛け流しの硫黄泉が自宅から車で10分ほどのところにあるのは素晴らしいです。一番入湯率が高い温泉なので、今年も営業を続けて頂く事を切に願います。(-∧-)

| ホーム |


 BLOG TOP