カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



らくらくiphone6

最近小さい文字が読みにくい、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

7年間お世話になったソフトバンクからドコモにキャリア変更したのは3年前です。その3年間の学割が終わったんで、auに戻って参りました。( ̄^ ̄ゞ

今回は極力月々の支払いを下げたかったんで一括0円で購入できるiphone6にしました。本当は大画面のiphone6plusが欲しかったんですが、iphone6ぢゃないと月々サポート割が受けられないと言うことで、なくなくiphone6を購入です。

たまたま入った仙台のじゃんぱらでiphone6の買い取り価格を見ると6万円になっています。更に火曜日は5%アップなんで6万3千円で買い取ってくれます。
そして、たまたま見ていたヤフオクで新品未使用のiphone6plusを発見!しかも完済済みなんで即決で落札しちゃいました。
本当はグレーかシルバーが欲しかったんですが、落札したのは一番人気のゴールドでした。(;´▽`A``

20150330_01.jpg

iphone6が4.7インチでplusが5.5インチ画面です。ドコモでは初代ギャラクシーノートを使用していたんで、大きい方がなじみますね。

画面が大きい分高解像度になっているんで動画や写真は非常に綺麗に表示できます。しかし、アプリは高解像度に対応していないんで、まさに”らくらくiphone”のような大きな文字になります。カッコワルー( p_q)エ-ン

今年の秋には4インチ画面のiphone6cの発売が噂されています。plusの高解像度が一発限りで無いことを祈ります。
(-∧-;) ナムナム

初ツーリングは石巻

暖かくなってくると体がウズウズしてくる、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

日中の最高気温が15℃を越えるとバイクの季節が到来です。流石に山間部はまだ寒いんで、雪のない湾岸を目指します。
あてもなく走っていたら、石巻まで来ちゃいました。石巻と言えば「漫画館」に行くことにしました。

昨年後半から急がしさにかまけて5ヶ月弱エンジンをかけていませんでしたが、セル一発でエンジンが目覚めるのはインジェクションのおかげです。流石、ホンダの技術力には脱帽です。

20150328_01.jpg

特徴的な建物です。
ん?、真ん中が開いて何か降りてきたぞ。

20150328_02JPG.jpg

カラクリ時計のように時間になると、動きがあるようです。道理で人だかりが出来てると思いました。

20150328_03.jpg

著名な漫画家の手形を張っている入り口からはいります。

20150328_04.jpg

入り口を入るとガラスを通り抜けているスカルマンを見ることができます。あの大津波も、スルリとすり抜けてくれたでしょう。

20150328_05.jpg

3Dの漫画パネルも展示しています。

20150328_06.jpg

無料の1階エリアから有料の2階エリア向かう途中に石ノ森が若いときに過ごした「ときわ荘」のジオラマが展示しています。

20150328_07.jpg

1階の入り口には出前を食べたあとの食器が出されていて、当時の雰囲気がよく出ていました。

20150328_08.jpg

今回で3度目の訪問なんですが、今回も有料展示場には入りませんでした。だって、800円もするんだもの。(;´▽`A``
ガンツ先生とロボコンに分かれて告げて、漫画館をあとにします。
今度来たときは800円払うからな~

20150328_09JPG.jpg

漫画館のある中州は津波にで大きな被害を受けました。4年経った今でも至る所で工事をしています。

20150328_10.jpg

2015年初ツーリングは片道50Kmのショート・ツーリングでしたが、左手の握力は落ちてるし、首はイタイし、完全に体がなまっていました。

こりゃ、体を鍛え直さないとダメだな。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


