カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

飯坂温泉

身内に不幸があってブログ更新が滞っていた、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

天気が良かったんで、恒例の阿武隈川渓流を走ってきました。

20150418_10.jpg

山桜を見ながら阿武隈川を遡っていると川下りの舟が見えました。

20150418_02.jpg

風が強くて名物の噴水も流れています。

20150418_03.jpg

阿武隈川上流から福島県伊達市を通って飯坂温泉に到着です。14時過ぎていたんで、駅近くの「万来」でお昼にしました。
人気店らしく店内は満員でしたが、幸いカウンターが1席明いていたんで入れることができました。昼の部のラストオーダーが14:30なので、自分より後にきた人は入れませんでした。ラッキーv(。-_-。)vブイッ♪

20150418_04.jpg

注文したのはお勧めの「万来らーめん」です。野菜たっぷりの餡掛らーめんなんで汗だくになって頂きました。

20150418_05JPG.jpg

麺類を注文した人は餃子を200円で注文きます。パリパリに皮にたっぷりの餡が美味しかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

20150418_06.jpg

これだったら、ビールに円盤ラーメンも美味しいんだろうなぁ。

20150418_07.jpg

お腹いっぱいになったんで、共同浴場の「波来湯(300円)」に入湯です。いつも入湯するのは「鯖湖湯(200円)」の方なんですが気分を変えてみました。

湯船は熱めと温めの2つありますが、温い方は加水しているとの表示があります。観光客に有名は2湯ですがお湯がオーバーフローしてないんで両方っとも掛け流しではないようです。飯坂温泉には9つの共同浴場があるんで、今度来は古い建物にも行ってみたいと思います。

20150418_08.jpg

今日は午後から出発したんで160Km程度でしたが、最後の方はクラッチを握る左手が厳しくなってきました。大分、体力が落ちていたのがショックでした。

20150418_09.jpg

そこで購入した秘密兵器がコレ!握る強さを調整できる優れものです。
これでTVを見ながら握力増強できます。(o^∇^o)ノ

くるまモロモロ

久しぶりのくるまネタです。不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

年明け頃からレガシィの調子が悪くなりました。真っ直ぐ走っている分には問題ないんですが、駐車場にくるまを入れようとハンドルを切ると「ギュルギュル」って言う異音がするのと、ステアリングにガッガッっていう振動が伝わってきます。

日頃はくるまを使わないんで放置していましたが、入学式に参加するためにくるまで帰って青森スバルに修理のお願いをすることにしました。
4WDな事もあり、最悪フロント・デフの交換かと思ってドキドキしながら青森スバルに持って行くと、15分で原因が判明しました。
何でもパワステポンプを回しているベルトが摩耗して、パワステが滑っているそうです。あの「ギュルギュル」音はベルトが滑っていた音だったんですね。ベルトの在庫があるので、その場で交換して貰いました。

部品代がベルト2本で3791円に工賃が4860円で合計8651円です。診断から交換まで、ものの30分で完了しました。
10年落ちで走行距離も7万キロを超えたんで、そろそろ消耗品の交換が増えていくのかな?心配です。(;´▽`A``

20150405_01.jpg

入学式の帰り、見慣れない小さいくるまが目にとまりました。ホンダのS660です!
もう走ってるんですね~カッコイイなぁ。
でも、2人乗りで200万かぁ。コペンよりはコッチの方が好きです。

20150405_04.jpg

最近、気になるのはアルト ターボRSです。
評論家からは高評価を得ており、なんと言ってもウリは680Kgの軽さですね。ターボRSは通常グレードと比べて、スポット溶接打点増し打ちしているそうです。
しかも、値段も4WDで150万と手の届きそうなお値段です。

20150405_03.jpg

たまたまスズキの販売店に試乗車があったんで試乗してみました。

うーん、5AGS(オートギヤシフト)がなじめません。安価なヨーロッパ車にあるようなMTギアに自動クラッチの組み合わせで、もっさりとシフトアップしていきます。これだったら、通常のトルコン式ATか、いっそのこと5MTの方がヨカッタんぢゃないでしょうか。
あと10万高くなってもタイムラグのないツインクラッチにして欲しかったです。

いずれ、RS-Rとかワークスの名前で5MTが復活するのかな?
今後も目が離せない1台です。(o^∇^o)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP