カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鳴子温泉を堪能

寒くなると硫黄泉が恋しくなる、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

寒いときは硫黄泉に限りますねー居ても立っても居られず、鳴子温泉に向かいました。
目的地は、無料休憩場で休みながら温泉を楽しめる「農民の家」に決定です。

20160130_01.jpg

この硫黄の香りがする湯煙が最高です。体が温まります。

20160130_02.jpg

源泉掛け流しの温泉なんで心配はしていませんが、検査シールが貼られていると安心できます。

20160130_03.jpg

午前中は4つの湯船の内、1つだけ入湯して、無料休憩所でお昼ご飯です。
鳴子温泉に来る途中にある加美町のウジエスーパー購入した鉄火丼を頂きます。温泉に入るとお腹が空くんで美味かったです。

20160130_04.jpg

「農民の家」を十分堪能した後は、第二の目的である「あ・ら・伊達の道の駅」に到着です。
ここのレストランは6種類のカレー食べ放題が有名です。

20160130_05.jpg

16時に入店したんですが誰もいません。以前来たときは行列だったんですが、午前中悪天候だったんで出歩く人が少なかったのかな?

20160130_06JPG.jpg

カレーの他に沢山の惣菜、サラダバー、スパゲティーに鍋とカレーを食べなくても十分楽しめます。

20160130_07.jpg

カレーを中心に細かく惣菜を持ってきました。玉ねぎの丸焼きが甘くて美味しいんだよな。

20160130_08JPG.jpg

カレーはご飯で十字の土手をつくって4種類のルーを入れます。「玉ねぎカレー」、「豆カレー(辛い)」、「貝カレー」、「野菜カレー」
の4種類ですが、「貝カレー」が貝の出汁がでて以外と美味しかったです。

もちろんこの後は、「ビーフカレー」と「お子様カレー」を食べて6種類制覇です。

20160130_09.jpg

デザートはオレンジシャーベットを食べて、お口の中もサッパリです。
もー食べられません。

20160130_10.jpg

温泉に入ってリフレッシュして、いろんなカレーを食べて大満足でした。ヽ(*^^*)ノ

八食センター

部活の応援で八戸に来た、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

新人戦が金曜から月曜にかけて八戸で開催されたんで、仕事以外では久しぶりに八戸に来ました。
みんな頑張ったんですが、準決勝で敗退してしましました。
残年・・・県内ナンバーワンの壁は厚かったです。

青森からは新幹線で往復したんですが、帰りの新幹線まで時間があったんで食センターに向かいます。
10年以上前に来たっきりだなー懐かしい。

20160124_01.jpg

中は小綺麗で八戸の観光名所の一翼を担っているのが分かります。県内有数の港町なんで売ってるものは新鮮でした。

20160124_02.jpg

カミサンがお土産買うからって、入り口近くのお菓子とか売ってる民芸品売り場に向かいました。

20160124_03.jpg

おお! 安い!! 湖池屋のオリジナルソルトが半額で売ってました。
思わず3個購入です。ヽ(*^^*)ノ

20160124_04.jpg

折角なんで八戸駅隣のユートリーで三社大祭の山車を見学です。青森は夜の祭りですが、八戸は昼の祭りですね。

20160124_05.jpg

今度は泊まりで来て、八食センターで買い出しして温泉に入りたいものです。

hassyokusennta-

2016年謹賀 遠刈田温泉と秋保大滝

2016年 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

新年になり仕事初めの疲れが溜まったところで3連休、アパートでぐったりしていたら2日間が過ぎてしまいました。
新年からこのままではイカンって思い温泉に行くことにしました。

目指したのは夏場は暑くて中々汗が引かない「遠刈田温泉」です。仙台市内から50Km弱と比較的行きやすいんですが、逆に近すぎて足が向かないんですよね。

「遠刈田温泉」には共同浴場が二つあり、新しいく立て替えた「神の湯」は浴槽が2つあり人気があります。外気温が1度位しかないんですが、入り口右横の足湯を楽しんでいる人が結構いました。

20160111_01.jpg

自分が入湯するのは「神の湯」から徒歩3分先にある、もう一つの共同浴場「壽の湯」です。
こぢんまりとした共同浴場で湯船は1つしかありませんが、熱めの源泉が人気です。もうもうとしたした湯煙が雰囲気満点です。( ´△`)アァ-りらっくす~

20160111_02.jpg

体が温まりお腹が空いたので「蔵王そば新楽食堂」におじゃますることにしました。
店内は4人掛のテーブルが5個あるだけのこぢんまりとした店内です。大変人気があるらしく、次から次へと人が入ってきます。スキーウェア着ている親子もいるんで、スキー帰りなんですかね?

20160111_03JPG.jpg

注文したのは名物「かもそば」です。熱いのと冷やと2種類ありますが、まわりを見ると8割方が熱いのを頼んでいたので、流されて熱いのを注文しました。

20160111_04.jpg

太切りの蕎麦にあっさりしたスープで、鴨肉も癖が無く食べやすかったです。でも、お値段が1100円なのを考慮するとリピートはないですね。

20160111_05.jpg

たくあんは食べ応えがあって美味しかったです。これだけでも売っていないかな?

20160111_06.jpg

遠刈田温泉から帰るとき秋保温泉の近くを通るんで、久しぶりに「秋保大滝」を見に行くことにしました。
久しぶりに来たんで忘れていましたが、温泉街からは結構遠かったんですね。

まずは「秋保大滝不動尊」でお参りです。

20160111_07.jpg

震災の後は滝壺に降りられなくなっていたんですが、今は行けそうでした。でも、今日は風が強くて寒いから上から見るだけでギブアップです。

20160111_08.jpg

日本三大名瀑の一つですから、雪が溶けたら滝壺まで歩いてみたいと思います。
遊歩道も完備されていて、結構いい運動になりそうです。

20160111_09.jpg

今年も心の癒しを求めて温泉地を回りたいと思います。ヽ(*^^*)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP