カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



硫黄の匂い付け

硫黄の香り恋しくなり、鳴子温泉にある「農民の家」に行ってきた、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

一ヶ月振りの「農民の家」です。
早速、混浴の硫黄泉に向かいます。

20160228_01.jpg

今まで5回ほど訪問しましたが、人気の硫黄泉に誰もいないのは初めてです。すかさず写真を撮りました。
混浴なんで貴重な写真が撮れました。

あー癒される・・・( ´△`)アァ-

20160228_02.jpg

お昼は来る途中のスーパーで購入した鉄火丼が定番です。今回はノン・アルコールも併せて購入しました。
風呂上がりの鉄火丼はウマヒーヽ(*^^*)ノ

20160228_03.jpg

お昼を入れて5時間を農民の家で過ごした後は、温泉たまご工房で温泉玉子を作ります。

20160228_04JPG.jpg

ゆで時間は20~25分かかるんで、その間は足湯で時間を潰します。若い女性の2人組や4人家族などが次々と来て繁盛していました。
しっかし、長い樋で温度を下げているとはいえ結構熱いっす。(;´д`)ゞ アチィー!!

20160228_05.jpg

鳴子温泉は温泉番付では東の横綱だけあって、何度きても素晴らしいお湯です。

らーめんONE

休みの日に初めてのラーメン屋に行ってきました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

たまたま車で食べに行ったらーめん屋がスープ売り切れで早じまいしてたんで、以前から気になっていた「らーめんONE」に御行ってきました。産業道路沿いにあるラーメン屋さんで、休みのお昼に自転車で通るといつも人が並んでいました。

土曜19時訪問したときには、並ばずにスムーズに入れました。

20160227_01.jpg

入り口右に券売機があり、店名になっており「らーめんONE」を購入しました。
店内は小綺麗で雰囲気に気を遣っているのが分かります。

20160227_02.jpg

雰囲気が良いからなのか、カップルや家族連れもそこそこいました。

20160227_03.jpg

運ばれたきたらーめんがこれです。
太いストレート麺に魚粉タップリのつけダレのようなスープです。少し粉っぽくてドロドロ系です。
割スープが欲しくなるほど濃い味でしたが、タップリ入っている生姜がサッパリとした口当たりで好感が持てました。

20160227_04.jpg

最近、青森でよく見るニボニボ系のラーメンなんで、自分には新鮮味が少なかったです。並んでまでは入らないかな。
ごちそうさまでした。(-∧-)

2016年軽自動車&バイクフェア

ブログ更新も滞り気味の不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

2/20に青森市の産業会館で行われた軽自動車&バイクフェアに行ってきました。

入り口杯って左側のブースにはホンダが展示しており、あのS660にオジサマ方の熱い視線を浴びせていました。
しっかし、タイヤがデカイなぁ。フロント165/55R15でリヤ195/45R16です。このサイズのタイヤを履けるだけのボディ剛性があるんでしょうね。

20160220_01.jpg

熱い視線を浴びせる方としては着座せずにはいられません。座った感想は・・・
低い!
狭い!!
リッパ!!!
です。

各パーツのサイズが小さいだけで軽自動車というチーブさが一切ありません・

20160220_02.jpg

後ろのデザインもワイド感がでるように頑張ってます。

20160220_03JPG.jpg

リアフードを開けてエンジンを見ることが出来ました。ちゃんとリアストラップの前にエンジンがマウントされています。
以前のビートだと、エンジン後ろにちっちゃなスペースがトランクとしてあったんですが、今回は潔くマフラースペースに当てられていました。本気度がアップしていますね。

20160220_04.jpg

もう一つのイベントであるバイクですが、今回もカワサキがいなくてなんか寂しいです・・・

センターはヤマハでレーサーを持ち込んで一番元気がありました。

20160220_05.jpg

ストロボカラーのSRがいいですね。バイクらしいデザインが落ち着きます。
キックスタートは厳しいんで、SRX600を再販してくれないかなぁ。

20160220_06JPG.jpg

ホンダだとCB1100ですかね。空冷エンジンに鉄フェンダーが落ち着きます。

20160220_07.jpg

今回、一番気になったのはコレです!
S660も良いんですが、実用性を考慮するとコレになります。

なんたって軽量なのが良いですね。車重が軽いと加速が良く、ブレーキが良く、燃費が良くなります。
個人的にはアルトのデザインは垢抜けなくて気になるんですが、車内に入ると見えなくなるんで良しとします。(o^∇^o)ノ

20160220_09.jpg

バイクフェアーのボリュームが足りず、BMWのディラーをやってるブルーフォレストとレッドバロンを経由して帰りました。
ただでもバイク人口が減っているのに、青森は雪で1年の半分近く乗れないから極一部の趣味人のものなんだろうなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


