カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



まぐろ丼

宮城県はいつ桜の開花宣言が出てもおかしくないほどの陽気です。不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

洗濯も終わり、遠くで集合管の音が聞こえます。我慢できなくなって、バイクを出してお昼ご飯を食べに出かけました。

20160327_01.jpg

20分程で塩竃の「まぐろ直売食堂」に到着です。名前から市場の中にあるのかと思ったら、普通にお店でした。
14時に到着した時に外に6人程待っていました。

20160327_02.jpg

目玉は680円のまぐろ丼です。

20160327_03.jpg

店内に入り名前を書いて外で待っていると、お店の人が「終了」プレートを下げにきました。ギリギリ、セーフです。w( ̄o ̄)w オオー!

20160327_05.jpg

まぐろ丼の他に二色丼や仲買丼なんかもあります。

20160327_04.jpg

お腹が空いていたんで大盛りを注文です。お店の人が「+50円で酢飯にできます。」って言われたんでお願いしました。
到着したのがコレです。

20160327_06.jpg

タップリのすきき身に満足です。汁物も美味しかったーヽ(*^^*)ノ

20160327_07.jpg

次は「赤身漬け丼」にでもしようかな。

遠くに温泉ツーリングするにはまだまだ寒いですが、近場を走る位には暖かいです。
久しぶりに乗ったバイクは、ワープする感覚がよみがえってみました。
今年もはしるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

十和田といえばサクラ肉

仕事で十和田に来ました。ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

十和田グルメと言えば最近はB級グルメの「バラ焼き」ですが、昔からの名物は馬肉です。

良く宿泊するホテルの近くに馬肉販売で有名な「馬肉屋」さんがあるので、営業時間が合えば出張帰りに買って帰ります。

20160319_01.jpg

馬肉といえばさくら肉、いのししはぼたん肉、鹿はもみじ肉と呼ぶのが有名です。馬肉をさくら肉と呼ぶのはサクラのようなピンク色だからと思っていたんですが、実はサクラの咲く時期が一番美味しいからだそうです。

サクラにはあとひと月程ありますが、十分美味しそうです。

20160319_02.jpg

今月はRが誕生月なんで奮発して1080円/100gの霜降りも購入です。馬刺しのたれににんにくをチョット付けて食べると、サイコーにウマイー(^O^)


【おまけ】
庭の雪囲いを外したら、春が「こんにちは」って言ってきました。

20160319_03.jpg

ライダーの季節までもうすぐです。ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

| ホーム |


 BLOG TOP 


