カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤倉温泉 三之亟

まだ5月なのに真夏の様な気温で先が思いやれる、不良おやぢです。ドモ((*'∀'人=人'∀'*))ドモ


涼を求めて鳴子峡まで来ました。秋の鳴子峡は激混みですが新葉の鳴子峡はガラガラでした。


20170521_01.jpg


水分補給のため休憩です。道路の照り返しもあり30℃近い気温です。あっちー(;´・ω・)


20170521_02.jpg


今回は山形県最上町にある赤倉温泉にやってきました。場所は以前訪問したことがある「三之亟」さんに入湯することにしました。

この日は外来入浴が12時からなので外で30分程待ってから入ります。


20170521_03.jpg


中は相変わらずのレトロな雰囲気満点です。


20170521_04.jpg


静寂の中に振り子時計の音だけが鳴り響きます。昭和の時代にタイムスリップしたような雰囲気が心地よいです。

是非、泊りで来たいものです。


20170521_05.jpg


12時からだったんで入湯できるのは岩風呂だけです。1番風呂なんで写真を撮る事ができました。

ここの岩風呂は混浴なんで写真を撮るのが難しいんですよね。(^▽^)/


泉質は透明ですが黒い湯の華が舞っていて微かに硫黄の匂いがます。熱め適温ですが、奥の湯船が加水してるんでゆっくり入る事ができました。

熱い方もさっぱりした泉質なんで暑い日でも気持ちイイですね。


20170521_06.jpg


帰りは鍋越峠で見つけた「いっぷく亭」で遅いお昼にしました。一旦通り過ぎたんですが、「かき揚げそば500円」の看板に釣られて戻ってきました。


20170521_07.jpg


近所のおばさん4人でやっているようなお店です。注文した順番を間違うなど手際が悪く(失礼)どんなのが出てくるの心配してましたが、思ったよりも豪華なかき揚げそばでした。


20170521_08.jpg


冷たく締まったそばが美味しかったです。かき揚げもサクサクしており、付け合わせの山菜も美味しかったーこれで税込み500円はお値打ちです。


20170521_09.jpg


来週はツインリンクもてぎでCBミーティングあるんで、体慣らしのために一般道200Kmの近場ツーリングでしたが食も温泉も大満足でした。


良い店を発見しました。(∩´∀`)∩わ~い♪



<< CBオーナーズミーティング2017 | ホーム | 赤湯温泉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP