カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

西吾妻スカイバレー&磐梯吾妻スカイライン

この梅雨前の気候がバイクを乗るには最高です。不良おやぢです。ドモ((*'∀'人=人'∀'*))ドモ


今回は山形県と福島県にまたがる西吾妻スカイバレーを走りに行ってきました。


まずは腹ごしらえのために、米沢市にある「やまとや」さんを訪問です。11時だったんで並ばずに入れました。


20170617_01.jpg


通常のメニューの他に手書きのメニューもあり、なんか本屋にあるポップみたいです。


20170617_02.jpg


注文したのは中華そば大盛です。折角、米沢まで来たんだからと大盛を頼んだですが、普通盛りでも十分だったかな。次回から普通盛りにしようーっと。


味は米沢牛の脂が独特で癖になる旨さです。


20170617_03.jpg


さて、お腹が一杯になったんで早速西吾妻スカイバレーを走ります。みんな考える事が同じなのか、結構バイクが走ってました。


左上に見える山が磐梯山です。


20170617_04.jpg


檜原湖の横のレイクラインを抜けて、磐梯吾妻スカイラインを走ります。2013年から無料開放になっせいか車やバイクだけではなく自転車も結構走ってます。道幅が狭いんで抜くときには結構気を使います。



20170617_05.jpg


こんな人も走ってました。ウサ耳メットが昭和の走り屋っぽいんですが、ゆっくり左端を走ってたんで初心者なのなか?


20170617_06.jpg


浄土平を抜けて駐車禁止エリア手前まできました。山頂付近はガスってて気温が下がり体が冷えちゃいました。手を伸ばすと曇を掴めそうです。


20170617_07.jpg


冷えた体を「あったか湯」で温めます。いつもは20人くらい入ってますが、今日は半分程しかいないのでユッタリ入浴する事ができました。

ここの硫黄泉は気持ちが良くて眠くなっちゃいます。いい温泉です。


20170617_08.jpg


駐車場から下に見える建物に半露天風呂の湯舟があります。山の冷えた風が火照った体を冷ますのでいつまででも入っていられます。


20170617_09.jpg


温泉に入り調子が上がったんで、往復320Kmを一般道路だけ走って帰ってきました。

高速道路を走って時間を短縮するのも良いですが、まったり走るのも楽しいもんですね。

まあ国道4号線は平均スピードが高いから走ってても楽ですけどね。


さあ、次はどこ行こうかな。(〃艸〃)ムフッ



<< タヌキの湯(あやめ公園) | ホーム | 東北絆まつり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP