カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

小野川温泉(山形県米沢市)

大型連休ボケが直らない、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

今年は8連休もの大型連休を取得したんで、2日程度の出社では社会復帰出来ません。連休ボケをリセットするために温泉に入りに行くことにしました。

とりあえず蔵王エコーラインや磐梯吾妻スカイラインは通行止めなんで、山間部に向かわず白石市から七が宿街道を通って山形米沢市に向かいます。

最初の休憩場所は、山形県の「道の駅たかはた」です。天気よかったんで、沢山のバイクとすれ違いました。

20150505_01JPG.jpg

ドゥカティ パニガーレも駐まっていました。イヤー、カッコイイですね。複数台所有できるなら、こんなスーパースポーツも乗りたいものです。
でも、セパハンとシートの高さが同じ位なんで、長距離を走ると背筋が筋肉痛になりそうですね。(゚Д゚;)

20150505_02.jpg

ちょうど12時に米沢市にある「山大前 やまとや」に到着です。1家族が待っているだけだったので、すぐに入店することができました。ラッキー

20150505_03.jpg

注文したのは定番の「中華そは」です。米沢市内には「やまとや」が何店舗かありますが、ここの味が一番濃くてお気に入りです。何度食べても美味い!

20150505_04.jpg

さーて温泉ですが、米沢市から行ける温泉は、小野川温泉や滑川温泉、赤湯温泉なんかがあります。
そう言えば小野川温泉はご無沙汰してるんで、久しぶりに「露天風呂小町の湯」に入湯することにしました。

「やまとや」からは20分くらい到着です。めちゃくちゃ近いです。

無人の露天風呂ですが、料金箱に代金の200円を投入して中に入ります。

20150505_05.jpg

天気が良いんですが、壁のせいで開放感は少ないです。
お湯は透明ですが湯ノ花が浮かんでおり若干硫黄の香りがします。

しかし、湯温の熱いこと熱いこと。44℃はあろうかと言う感じです。少し入っては体を冷やすのを30分ほど繰り返してました。それでも、最後はゆでだこみたいに真っ赤になっていました。(;´д`)ゞ アチィー!!

20150505_06JPG.jpg

帰りは山形市まで北上し、山形自動車道から東北自動車道を経由して帰ってきました。

20150505_07.jpg

パニガーレもカッコ良いけど、ツーリングにはCBが良いですね。並列4気筒のスムーズな回転とハーフカウルの整流効果で高速道路もチョー楽ちんでした。ヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト

<< 鬼首温泉 峯雲閣 | ホーム | 鶴の舞橋 >>


コメント

久しぶりです。
ついに非力ですがTW225Eの完全ノーマル車購入しました。
近場、林道等を走って楽しんでいます。
ただ、バイク用品店が無く、寂しいです。
(ヘッドライトバルブを明るくしたい)

こんにちはgさん、ご無沙汰しています。

遂にバイクを買ったんですね。しかもTW! ロンスイ、スカチューン・カスタムを牽引してきたバイクだから、ノーマルとは珍しいですね。てっきりスズキ党だからグラストラッカーとか買ったのかとおもいました。

林道走行で崖から落ちないように気をつけて運転してくださいね。

いつか、一緒に走りましょう。(o^∇^o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP