カウンター

プロフィール

不良おやぢ

Author:不良おやぢ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

極上親子丼

8月最終週は仕事で秋田県大館市に行ってきた、不良おやぢです。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

仙台はジットリとした天気ですが、大館はカラッとした秋の天気で朝晩は上着が必要な程でした。ホント、東北は夏祭りが終わると秋が駆け足でやってきますね。

折角の大館なんで、お昼ご飯は美味しいものを食べに出かけました。

大館と言えば「比内地鶏」
比内地鶏と言えば「親子丼」
親子丼と言えば「秋田比内や」

と言うことで、お昼ご飯は大館で有名な「秋田比内や」に決定です。

IMG_0279.jpg

入り口のメニューを見てビビってしまいましたが、滅多に来ることは無いので勇気を出して入店です。

「親子丼コース」が2500円、「極の付親子丼」が2000円・・・お昼ご飯の値段ではありません。Σ(゚д゚lll)ガーン

お財布と相談しながら、何とか「極上親子丼」の1300円を注文です。

IMG_0278.jpg

暫く待つと、お盆に乗って運ばれて来ました。親子丼に味噌汁と定番のいぶりがっこがついます。
それでは、極上とご対面ーん、パカッ!

IMG_0276.jpg

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
素晴らしい!半熟玉子がつやつやしてます。比内地鶏も弾力があり、出汁が効いてる玉子にマッチしてます。
値段の刷り込みがあるとはいえ、やはり美味しいですね。
流石、本場で食べる比内地鶏はひと味違います。

IMG_0277.jpg

帰りにレジでお金を払っていると、「極上親子丼」の半額クーポンがありました。半額だと650円とリーズナブルなお値段になります。最初は正価で食べて、次からは半額で食べるのが正解なんですかね。

また、大館に来ることもあると思うので、取りあえずクーポン券はありがたくゲットしました。
次に大館に来る楽しみが増えました。(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

<< 哲麺 | ホーム | 新しいバイク用品店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/01 08:54)

大館市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 BLOG TOP